「長期優良住宅」「認定低炭素住宅」「省エネルギー基準」対応の注文住宅。ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)普及目標を2020年度まにで50%以上とします!

「長期優良住宅」「認定低炭素住宅」「省エネルギー基準」対応の注文住宅。ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)普及目標を2020年度まにで50%以上とします!

よくある質問
Q & A

よくある質問

よくある質問

「聞きたい」と思うことに、
丁寧にお答えしています。

みなさまのご質問には、誠意をもって丁寧にお答えしています。
それは、レイクウッドホームの家づくりにご納得いただいた上で、住まいを建てていただきたいから。
ご質問がありましたら、お問い合わせページからお気軽に。

  • Q

    輸入住宅はどこの国の輸入?

    A

    私たちの考える輸入住宅とは、特定の国から特定の家をキットのようにして輸入することではありません。
    カナダにはこんなに良い木材がある、中国にはこんなに良い石がある、イタリアやブラジルにはこんなに素敵なタイルがある、アメリカにはこんなにデザインの良い洗面ボールや水栓がある、キッチンはドイツとカナダのものがデザイン・品質が良い、日本の陶器製の洗面ボールはナチュラルな雰囲気が最高だ、フィンランドには健康に良い断熱材がある、などなど 私たちの輸入住宅とは、こんなふうに世界の素敵な資材を集めて日本人の感性に合った施工方法で仕上げることです。もちろん、プランやデザインはフリーです。

  • Q

    海外の木材やドアは日本の風土に合うの?

    A

    たとえば、カナダですと夏が乾燥期で冬が湿度の高い季節です。雨も気候ですので木材やドアは日本になじむのに苦労しております。私たちが日本に合うように木材やドアに対して手直しや手伝いをします。
    輸入資材が日本になじみ、あなたの家族となるために、お引渡し後も一二年かかりますので、ドアの調整や窓の調整、高気密高断熱の家の住まい方を含めて私たちがメンテナンスいたします。

  • Q

    和室とか和のテイストが欲しいんですけど?

    A

    もちろん、対応はできます。
    床の間を設ける和室からモダン和室までお好み次第です。
    琉球畳も人気です。

  • Q

    注文住宅だから高いんですよね?

    A

    当社で一番多い質問です。
    大手ハウスメーカーのパターン化したシステムプランに比べ、注文住宅は手間が掛かるので高いと思われています。
    実は、コストが高くなる要因は固定経費なのです。
    ハウスメーカーの展示場、立派なカタログ、広告宣伝費、人件費等は全て住宅価格の一部となります。
    当社は少数精鋭で無駄を省いた経営をして納得頂ける価格となっています。
    どうぞお試し下さい。

まずはお気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから